御在所岳
     1212m
(三重)


2007年5月7日 晴れ

昨日のアカヤシオ、今日は晴れたから綺麗だろうな。これはじっとしていられない。塾の時間までに帰るようにテラスまで見に行こう。
ミズナラやカエデの若葉が青空に映える。一の谷の新緑が萌え出した。
御在所は山頂付近にガスが纏わりついている。そして富士見岩あたりがピンク色に染まっている。はやる心を抑えられない。
おばれ岩。
シロヤシオの蕾が膨らみはじめた。


テラス。
ガスが流れて白い世界なのであきらめ通り過ぎる。が少し空いたので上から戻ってしばらくここに陣取る。
お見事。谷一面ピンク色に染まっている。

山頂公園も美しい。やはりアカヤシオには青空が良く似合う。

アカヤシオを堪能していい気分で山を降りていると野生のラン?薄黄色の目立たない花。
「イチヨウラン」かな?


登山口で降り返れば御在所は新緑の裾模様を纏っている。若々しく美しい緑の山だった。
ここから見上げているだけでは山頂付近がどんなだか想像もつかない。山は自分の足でそこへ行って見ないと。そしてそこにはいつも思いがけない出会いと感動がある・・・。

 トップメニューへ
 
inserted by FC2 system