御在所 

       1212 (三重)
2010年5月8日 はれ

P7:00〜(中道)〜朝陽台8:50〜望湖台9:20〜(中道)〜P11:00

今夜から富山へ行くので、ちょこっと御在所。もう一度アカヤシオにも会っておきたいし・・・


風薫る五月。めちゃ爽やか。今日も雑誌から抜け出したような格好いい若者が多い。青空にキララ峰がみどり。全山みどり一色。綺麗。



上のテラス。
今日はアカヤシオが最高。三日前より濃いピンクの谷となっている。


朝陽台。
満開のアカヤシオ。鮮やかなピンク色に惹きつけられる。その華やかさは今日の青空にぴったり。



御嶽神社の北面が濃いピンク色。

望湖台。
三日前に綺麗だった谷のコブシは雨に散らされ影も形もない。


さっき登ったばかりの階段が、補修工事でとうせんぼ。記念碑に回り込むとすごい数のタテヤマリンドウ。一斉に咲きだして?足の踏み場もないほど。とうせんぼされたおかげで青色絨毯に会えました。好きな色の好きな花に囲まれてめちゃ幸せ気分。

あずまやあたりで一輪だけ色が違うの発見。紫色。今日の出会いはこの花でした。


登山者が途切れることがない中道。下のテラスあたりでOさん等。GWは雲取山、コブシ岳など四山制覇。来週は屋久島とか。元気元気!

登山口あたりで山を振りかえる。生まれたての赤ちゃん葉をつけた木々。その瑞々しいうすみどりの衣を纏った御在所。若々しくて爽やか。

澄んだ青空と新緑に包まれた今日の御在所に会えて幸せ。てっぺんまでみどりに染まるのはもう少し先かな・・・

         トップメニューへ
inserted by FC2 system