御在所 

       1212 (三重)

2010年11月20日 はれ

P7:20〜(中道)〜望湖台9:20〜鎌ヶ岳10:50〜(三ツ口谷)〜P12:20

二ケ月ぶりの御在所は、風がなくあったか。今日はゆっくり足慣らし。



望湖台。
木々の葉が落ちて、すっかり冬色。



武平峠。
通行止めのロープが取り払われ、登山道が整備されている。


鎌ヶ岳。
山頂手前に滋賀県側へ回りこむ新しい道ができていた。岩場がどんどん崩れて危ないからだろう。御在所初めてという、すぐ後ろの人が山頂西側から現れてわかった。


三ツ口谷。
滝あたりから下に紅葉が残っていた。遅い秋だけど、間にあった。


頭の上から
秋色が降ってくる・・・気分は最高だ!


駐車場のシロモジや楓も色鮮やか。今日が見頃!きっと私の為に待っていてくれたのだろうと勝手に思う・・・

足は思ったより軽かった。

         トップメニューへ
inserted by FC2 system