御在所 

      1212m (三重)

014年5月25日 くもりときどきはれ

コアブラツツジが咲き始めた。ベニドウダンも小さい花をつけている。
足元には、イワカガミ。ヨウラクツツジも。

御在所のシロヤシオも花数が多い。木が白く見える。


望湖台。
ここのシャクナゲも咲き始めた。鮮やかなその色に惹かれる・・・


望湖台。
谷は木々が芽吹いて萌黄色。タテヤマリンドウがあちこちに青い。


新緑が美しく若々しい御在所だった。


2014年6月1日 はれ

岩棚ちょっと上のササユリの蕾が膨らんだ。シロモジの緑の葉の隙間から青空がのぞいている。今日は、この辺りでは、コアブラツツジ、ベニドウダンが見頃。競って咲いている。ウツギも。

富士見岩岩稜帯。
鎌ケ岳がてっぺんまで緑に染まった。美しい夏山。岩壁と緑に見惚れて歩く。


朝陽台。
サラサとシロヤシオの饗宴。どうしても、上品で気品のあるシロヤシオに惹かれる・・・


ヤマツツジも咲いているんだけど・・・


望湖台からのぞむ西尾根、雨乞岳も緑が美しい。


武平峠。
タニウツギが満開。

駐車場。
新緑の御在所を仰いで「今日も怪我なく、元気で歩けました、ありがとうございました
と挨拶する。


2014年6月7日 雨

山頂はサラサがあちこちに。雨にぐっしょり濡れている。

富士見岩。
一瞬、雲が切れて鎌ケ岳が顔を出した。


今日の主役はタニウツギ。 ヤマツツジ、ヤマボウシ、小アジサイ、エゴも・・・


登山口では、ウノハナが白かった

         トップメニューへ
inserted by FC2 system