前尾根

        1212m (三重)
GOZAISYO

2014年5月31日 はれ

P7:00〜前尾根(P7〜P3)(8:00〜12:40)〜P14:40

六月に備えて、もう一回岩登り練習。ところが、今日の前尾根は街の中みたい・・・

P7。
前にも後も人が繋がっている。10名ほどの山岳会さんがパスしていった。私は、ドライチンネに登る為の練習なので、ここは絶対登りたい。待っている間、なぜか心臓がドキドキしてきた。ここがホンチャンのように錯覚してパニック状態!今日、登れなかったらとても無理と自分にいい聞かせ、必死に手足を動かすとちゃんと登れた。あーよかった。相方は丸岩のもっと上の木の根まで行って確保していた。

P6。
P7をパスしたH山岳会さん、初心者も混じっているので時間がかかる。大渋滞にはまってしまった。仕方がない、ゆっくり行こう。
皆さんから「藤内の女神」と呼ばれた年配女性の手足は40歳代の男性かと見間違うほど筋肉隆々。見惚れてしまう・・・それは昨日や今日できたのではなく、長年鍛えられたもの。すごーい。


P5P4。
楽しく。


P3。
6級フエースを相方が登る。チムニーは怪我をしないよう、普通ルートで。


先行女性は今日が初めてさん。後ろの男性が必死で押し上げたり、支えたり・・・楽しそう!


P1。
新緑の御在所が美しい。裏道に出る。山頂付近はまだまだシロヤシオ回廊だった。


登山口。
エゴの木も花いっぱい。

今日、心臓バクバクの予行練習が済んだから、「ホンチャンは大丈夫」そう思いたい・・・

         トップメニューへ
inserted by FC2 system